かえりたい

おいしいものときれいなもの大好きなお金無いマン

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬型うつ

最近、朝も寒くて1限の授業に行けなくて…。 そもそもベッドから出れなくなっております。 お布団の中という極楽から出れないのです。 起きても1時間近く布団と格闘しています。 そして、最近ネットでよく見かけるコレじゃないの?と思いまして。 眠くてたま…

さけびたいのはオレだよ、ムンク

土曜日に京大の学祭に行きました。 そこで水曜どうでしょう制作陣の講演を聞いてきたのです。 ゆるーくアフリカ編のネタバレをしたり。 鋭く現代のテレビ制作を批判したり。 部下の意見を通してあげられる上司。 ルーティンは感覚が鋭くなる。 有る程度決ま…

うむむむ…。

ちゃんと綺麗な景色とか美味しいものをここに載せたいのですが 如何せん、お金がない!!!! 結局、今年のボジョレーも味わうことはなさそうです。 しかも風邪ひいたんです。 咳も鼻水も3日くらい止まらない! 神護寺 紅葉も見れないのか……!

おりかえし

ついに11月も半分終わりましたね。 12月中旬が卒論提出なのですが前半には書き終えてないとまずいと言われています。 昨年は提出日に先生がかなり肝を冷やした場面もあったらしく 今年の4回生には早めに!と口を酸っぱくされています。 わかっちゃいるけど、…

冬服がほしい

月曜くらいから一気に寒くなりました。 冷たい雨が余計に気温を下げてる気がします。 夏は馬鹿みたいに暑い京都は冬になると異常に寒くなります。 後輩が「骨に来る寒さですよね…」って言ってましたが かなり的を射た比喩だとおもいます。 ぴきーん!とした…

We are New.

昨日はとにかく興奮のままに書きました。 というわけで、盛大にネタバレしております。 私は基本的にライブや映画は1人で行きます。 終わった後にじっくり自分なりに咀嚼したいので。 別に、友達がいないわけじゃないです……! どちらかというと人の意見に流…

アウト ゼアー

今日は待ちに待ったポール・マッカートニーのライブでした。 正直、疲れてるので詳細はまた次回に回すつもりですが、 この興奮が覚めないうちに書きたいことだけ書きます。会場に着いて思ったのはやはり年齢層が高い。 本当に色んな年代の方がいてたなあとい…

ふらふら西洞院

また西洞院あたりで飲み歩きました。 「いっかくじゅう」「BELLOTA muamua」「あんじ」をはしご。 最後のお店はお茶漬け食べたいという理由で入ったのでほぼ飲んでいませんが。 しかし、てっぴをいただきまたもや季節を感じました。 てっぴ! 2軒目のお店で…

くぐる

先日、八坂神社界隈をふらふらしてきました。 平日だったのに結構な人の多さ。 京都でも屈指の観光名所が集まっている東山ならではです。 11時頃にブランチよろしく、納豆巻をコンビニの前で食べてたら 修学旅行生のグループを何度も見かけました。 制服を着…

色づきだします

そろそろ紅葉の季節ですね。 今年は両親が京都に来ないみたいなのでライトアップは行かないだろうな。 卒論も結局11月中に形にしなきゃだし…。 京都の紅葉は来年も見れるのでしょうか。 去年、意を決して行った清水寺は大変なことになってました。 でも綺麗…

もうこんな季節ですか

いやー、びっくりします。 こないだ友達と話してたら新しい手帳買ったよー!って言われました。 というわけで、私も今日慌てて買いにいきました。 なんで慌てなきゃいけないかって、 うかうかしてると素敵なデザインから無くなるからです。 さすがに3連休の…

私の血液は

ワインで出来てるなんて言ってる人いましたよね。 最近私もワインを良く飲みます。 ただ、お金無いのでやっすいやつですけどね。 しかも銘柄とか全然覚える気が無いので美味しければとりあえずオッケーなのです。 こないだ六角のワイン居酒屋Nozaというお店…