かえりたい

おいしいものときれいなもの大好きなお金無いマン

ハイウェイ

今年に入って少し経った頃。

突然1週間以上の休みを取れる権利があることが発覚しました。

まさに突然。

突然すぎたし超絶忙しかったのでかなり戸惑う。

だけど休めるなら休みたいし、ひとり旅をしたかったのでありがたく頂戴しました。

 

さて、どこへ行こうと考えます。

台湾は去年友達と行ったし、ヨーロッパにいくのは金銭的に厳しい。

調べてみたらタイはバックパッカーの聖地とか言われているらしい。

そういえば昔からバックパッカー的な旅行をしてみたかったなー。

そして、東南アジアには行ったことが無かったし。

マイナーなとこに行きたいとは思っていたけど、そもそも私は海外ひとり旅自体が初めてでした。

旅行者が多いところの方がいろいろ勝手がいいだろうと思いまして。

寺とか遺跡とかも多いしご飯も美味しそうだしとりあえずアリかなと。

 

そんな時、母のことを思い出しました。

母はこの間、大学に受かった。

もう50過ぎなのに異常にフットワークが軽い。

国家資格取ったり、気がついたら東京にいたり。

たまにこの人に似たんだろうなって思うことはあるけど絶対敵わないなとも思います。

そんな母が最近なぜかハマってるのがK-POPでした。

大阪までわざわざ握手会に行ったという報告を受けております。

そんな母が韓国に行きたいと言っていたのを思い出したのです。

大学合格祝いという名目で母を韓国旅行に誘ってみました。

案の定、二つ返事で行くことが決定。

ついでに日韓問わずアイドル好きな妹も誘ってみた。

学生で春休み真っ最中の妹は即快諾。

親子で、いわゆる「韓国女子旅」に行くことになった。

 

こんな感じで3日間の韓国家族旅行と7日間のタイひとり旅が決まりました。

久しぶりの海外、直前まで仕事で埋め尽くされていたけど先輩には休み中は何も考え無い方がいいと言われた。

渡航先まで得意先からの電話は追いかけてくるけれど、出てしまったらとんでもない請求が先方にいくだろう。

あくまで気遣いということにして、私は着信の振動を止めるサイドボタンを押す。