かえりたい

おいしいものときれいなもの大好きなお金無いマン

アウト ゼアー

今日は待ちに待ったポール・マッカートニーのライブでした。
正直、疲れてるので詳細はまた次回に回すつもりですが、
この興奮が覚めないうちに書きたいことだけ書きます。

会場に着いて思ったのはやはり年齢層が高い。
本当に色んな年代の方がいてたなあという印象。
私の席の近くには高校生くらいの子もいたけど……。
だいたいライブに行くと年齢層って決まってるけど
さすが、ポール・マッカートニー
そのせいかグッズが高い……。
当たり前かなあ……。

会場最寄りの駅に着いてから近くのイオンで夕食。
バーガーキングを食べてから会場に入る。
グッズは買わないって決めてたのに
パンフレットは買ってしまいました……。
3Dメガネ付きの素敵なパンフレット。
序盤のポールのメッセージがかわいい。

初っ端からビートルズのナンバー。
おおおお!ってなった。
ウィングスの曲もたくさんやってたけど
あまり詳しく無いので良く分からないのです。
ただとにかく楽しんだ!!
比較的、ビートルズの曲は多めだった気がする。

もちろん新しいアルバムからもやってくれました。
Queenie eyeは本当に好きな曲!
泣きながら聞きました……。

そして、ジョンやジョージ、リンダへの曲を挟むんですね。
Here todayの「I love you…」のくだりは
生で聞くと涙腺破壊力がヤバいです。
とにかくポールの溢れる愛が伝わってきました。
ここでも涙が止まらない………!

Hey,judeやOb-La-Di, Ob-La-Daでは
ポールが一緒に歌って!と言ってくれました。
調子に乗って思い切り歌ってしまいました……。
ポールと歌えるなんて超貴重じゃないですか!
男子だけ歌って!女子だけ歌って!というくだりもあり
ポールお茶目だなあと改めて思いました。

アンコールでもまだみんなロックできるよね?と言われて
イエアアアアア!ってなりました。
あの歳で2時間半くらいぶっ続けで歌うとか超人。
http://instagram.com/p/glNh3dqKv1/
ポール!


とっても楽しかった………!
また書くと思います。