かえりたい

おいしいものときれいなもの大好きなお金無いマン

冬型うつ

最近、朝も寒くて1限の授業に行けなくて…。

そもそもベッドから出れなくなっております。

お布団の中という極楽から出れないのです。

起きても1時間近く布団と格闘しています。

そして、最近ネットでよく見かけるコレじゃないの?と思いまして。

 

眠くてたまらない、甘いものを食べ過ぎる 「冬うつ」に注意  :日本経済新聞

 

 布団から出れないのは冬に限ったことではないので関係無いと思いますけど。

しかし、私が住んでる部屋が日光の入りにくい構造で

昼間は学校に行く以外はなかなか外に出ないので

そう言えば最近日光に当たってないということを思い出しました。

 

というわけで、お昼過ぎから日向ぼっこがてら散歩に行きました。

受験生のメッカ、北野天満宮でフラフラしておりました。

 

 

http://instagram.com/p/hQWVocKKnE/

いちょう

 

最近、一気に寒くなりましたが京都はまだ秋ですよ。