かえりたい

おいしいものときれいなもの大好きなお金無いマン

覚えてろよ

くるりの新曲が期間限定公開で試聴できるということで聞いてきました


くるり - Remember me (Full Ver.) 【期間限定公開】 - YouTube

 

イントロが「Whatever」じゃねえかってなったけど諦めず聞きました。

このテンポだと「三日月」を思い出しますね。

 


くるり - 三日月 - YouTube

 

「三日月」のほうが好きかなという感じです。

正直、高校卒業してからくるりはほとんど追いかけていなかったので

「魂のゆくえ」以降聴いてないですけど……。

 

くるりは今の大学に進むきっかけになった一因でもありました。

はじめて聞いた曲は「Bus to Finsbury」でしたね。

京都でフラフラ散歩する時は未だにBGMはくるりです。

なぜかしっくりくるのです。

岸田さんは「アンテナ」はあまりお好きではないようですが

夜の祇園界隈を散歩するときは欠かせないアルバムです。

 

岸田さんの声がとにかく好きです。

急に狂ったような曲を演奏したりするけど基本的には優しいと思います。

でも「Baby I love you」で感じられるように優しさの中に

ネガティブな諦めのようなものも感じられます。

そういうとこがすごく好きなんでしょうねー。

 

 

 


ばらの花 くるり LIVE - YouTube

雨の日にぼけーっとしながら「ばらの花」を聞くのが大好きです。

週末は台風がくるみたいなのでバイト以外は家で大人しくしています。